【読書録】『仕事』も『ダイエット』も結果で示せ!デブと残業の共通点。

 

 

みなさんどうも!

お久しぶりのまるさんです🐷

 

 

いやあ

本当にお久しぶりです。

 

 

3ヶ月ぶりの更新です。

ブログ休暇から復活いたしました。

 

 

また、継続して更新していきたいと思いますので

今後ともよろしくお願いいたします🐷

 

 

 

 

 

 

 

 

本日の読書録はこちら🐷

 

 

 

 

 

 

 

 

残業ゼロでも必ず結果を出す人のスピード仕事術

 

 

 

 

 

 

 

 

◆学んだ言葉

1、活用なき学問は無学に等し。

2、『類推』を上手く使えば新しいことに応用できる。

3、新しい事に挑戦する人が、若さを保っている人の共通点。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1、活用なき学問は無学に等し。

「野菜から先に食べた方が太りくい」

有酸素運動は20分以上で効率が上がる」

 

 

ダイエット知識に詳しいデブ

そう。私、まるさんです🐷

 

 

ダイエット知識を知っていても私は、デブなのです。

 

 

 

なぜなら、

行動していないからです。

 

 

活用無きデブは、所詮デブなのです。

 

 

 

知識は活用しなければ

全く無意味です。

 

 

 

情報を手に入れ、活用して行動しましょう。

 

 

レッツ!活用🐷

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2、『類推』を上手く使えば新しいことに応用できる。

「ダイエットを成功出来ない者は、何をやっても成功しない」

とよく言います。

 

 

逆に言えば、

「ダイエットを成功できる者は、他の事も成功できる」

とも捉えることが出来ます。

 

 

私、まるさんは、

この

「ダイエットを成功できる者は、他の事も成功できる」

 説を信じています。

 

 

 

なぜ、この説を信じているかというと、

ダイエット成功のコツを

類推で他の事に応用するだけで良い事に

気づくからです。

 

 

 

『目標』を定め、

『記録』を取り、

『習慣』づけをし、

『結果』を受け止め、

『改善』をする。

 

 

ダイエットでも

ビジネスでも

恋愛でも

これを類推で活用すれば良いのです。

 

 

 

新しいことに挑戦する時は

類推を上手く活用しましょう。

 

 

 

レッツ!類推🐷

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3、新しい事に挑戦することが、若さを保っている人の共通点。

私、まるさんの老後の目標は、

年をとっても、若い人たちと楽しく話すことです。

 

 

たまに、80歳くらいでも、

元気に好きなことをしている若々しい方がいます。

 

 

そういう方は、

何かと新しいことに挑戦している気がします。

 

 

なので、私も、今のうちから

新しいことに挑戦するように心がけています。

 

 

自分にとって、未知の領域を進むことは、

辛く厳しいことと思うこともあります。

 

 

しかし、

様々なことを経験した人は、

非常に魅力的に見えると思っています。

 

 

いつまでも、若く魅力的でいるために

新しいことに挑戦し続けましょう。

 

 

レッツ!挑戦🐷

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◆まとめ

仕事改革を進めている会社は多くあると思います。

長時間労働が社会問題になっています。

 

 

いかに少ない時間で

多くの結果を残すか

は非常に難しい問題です。

 

 

「限られた時間で、結果を最大化できる人」

カッコイイですよね。

 

 

まるさんもそんなイケメンになりたいものです。

 

 

 

デブな、私、まるさんは、

無駄な栄養を取りすぎているのです。

 

残業の多い、私、まるさんは、

無駄な作業が多いのです。

 

 

 

少しずつ、

自分を改革して

仕事のできるイケメンになっていきましょう。

 

 

 

 

ではでは。