【映画録】ジブリファンは大興奮!「メアリと魔女の花」は魔女宅・ラピュタ・もののけ姫・ハウルも楽しめる至高の作品。

 

 

みなさんどうも

ジブリ大好き

まるさんです🐷

 

 

 

昨日、

メアリと魔女の花

が公開されたので、

さっそく見に行ってきました。

 

 

6流ジブリファンのまるさんの

感想をシェアさせていただきたいと思います。

 

 

 

 


「メアリと魔女の花」予告3

 

 

 

 

正直、思っていた以上に面白かったです。

ファンタジー感溢れる作品です。

そして、何より

ジブリファンには、たまらない最高の一作だと思います。

 

 

過去のジブリ作品を連想させるシーンが

たっぷり盛り込まれています。

 

 

ラピュタ

もののけ姫

ハウル

『魔女宅』

などなどを連想させてくれます。

 

 

 

ちなみに

このオマージュとも言える演出に関して

「ただのパクリ」

ジブリとしてつまらない」

などの批判がネット上に上がっています。

 

 

しかし、

それは勘違いです。

 

 

メアリと魔女の花」の製作は

スタジオポノックです。

スタジオジブリではありません。

 

 

スタジオポノックは、

スタジオジブリのような作品を作ることを目指して作られました。

パクリもなにも、それを目指しているので当たり前です。

 

 

ということで、

メアリと魔女の花」は

そもそもジブリ作品ではありません。

 

 

 

 

 

 

 

 

また、

作品のエンディングが素晴らしかったです。

正直、感動しました。

 

 

主題歌を歌うは

セカイノオワリです。

「メアリと魔女の花」の画像検索結果

 

 

これです。 

RAIN

RAIN

 

 

 

メアリと魔女の花

大満足でした⭐

 

新しいスタジオポノックとして

今後の作品にも期待したいです。

 

 

 

 

もうすぐ夏休みなので、

暑くて外で遊ぶのがキツイ

という方は

ぜひ、映画館に行って

メアリと魔女の花

をご覧になって見てください。

 

 

 

 

ではでは。