『趣味探し』という趣味はアリ??「趣味は何ですか?」という究極質問への対応方法。

 

 

みなさんどうも

暇を持て余す天才

まるさんです🐷

 

 

本日は、

『趣味探し』

について

話をしていきたいと思います。

 

「趣味 フリー画像」の画像検索結果

 

みなさん、趣味はございますでしょうか?

 

 

私、まるさん🐷の趣味は

『読書』

『ダイエット』

『ブログ』

『一人旅』

『温泉』

『妄想』

などです。

 

 

ですが、今日ふと思ったのです。

「なんか暇だから、新しい趣味欲しい」

「面白そうな趣味って何かな?」

「俺に合う趣味って何だろう?」

 

 

ということで

今回はそんな悩みを解決してくれるサイトを

紹介させていただきます。

 

 

では、行きま〜す🐷

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◆あなたに合う趣味を診断するサイト

f:id:maruk03:20170625081035p:plain

 

サイトリンク

hobby-ch.com

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◆二択問題を20問選択するだけ。

f:id:maruk03:20170625081320p:plain

 

 

簡単な2択の問題にチェックしていくだけ。

性格診断チックな問です。

自己分析にもなる感じです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◆あなたの性格に合った趣味を教えてくれる

f:id:maruk03:20170625081521p:plain

(⬆私の結果)

 

 

選択し終わると、

『あなたに合った趣味』

を紹介してくれます。

 

 

個人的に、アプリ開発は興味ありです。

 

 

 

複数提示してくれるのは、

非常にありがたいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◆趣味は何?って聞かれた時の対応

合コンで

「休みの日は何をしているの?」

この質問はほぼ95%くらいで出くわします。

 

 

この質問を言い換えると

「あなたの趣味は何ですか?」

「インドア派?アウトドア派?」

「あなたってどんな人?」

です。

 

 

ここで

「アニメ」

「ゲーム」

などと言うものなら、

相手がイケイケギャルであれば、

その時点で、8割ゲームオーバーです。

二度と口を聞いてくれないかのごとく

会話が成り立たなくなります。

(2割くらいの確立で同感してくれる人がいます)

 

 

 

「休みの日は何をしているの?」

に対する無難な答えは

「分野の違う複数の趣味を答えること」

だと思います。

 

 

 

『フットサル』

『アニメ』

『旅行』

と答えると、

 

 

『多趣味』

『引き出しが多い』

『話題が豊富』

『アクティブ』

といった好印象を与えることが出来ます。

これで、無事に合コンを楽しむことができます。

無難な対応だと考えています。

 

 

みなさんはどんな対応をしていますか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◆まとめ

趣味は人生の大部分です。

僕は、人生を

『家族』、『趣味』、『仕事』

という3ジャンルで考えています。

 

 

趣味が充実している方は、

仕事も充実していますし、

家族円満だと思います。

 

 

だからこそ、

自分の好きな趣味を

とことんやってやりましょう。

 

 

 

 

ではでは。