【本】読書交流会参加の❞メリット3つ❞&インターネット上で読書交流会しちゃう『どこでも読書交流会』

 

 

 みなさんどうも

究極暇人

まるさんです🐷

 

 

本日は

『読書交流会』

について話していきたいと思います。

 

 

 

「読書 フリー画像」の画像検索結果

 

 

 

 

『読書交流会』

なんと真面目なイベントなのでしょうか?

 

 

色んな人が集まり、

様々な本を紹介する。

至高の社交場。

 

 

それが、『読書交流会』

※注

みんなで一斉に読書するわけではありません。

 

 

以前は、たま~に

読書交流会に参加していましたが

最近は全く参加できていません。

 

 

そこで、

読書交流会へのモチベーションを

アゲアゲにするため、

『読書交流会参加のメリット』

を紹介させていただきます。

 

 

 

 

ではいきま~す。

 

 

 

 

 

 

 

◆読書交流会参加のメリット

1、良い本との出会い

2、人との出会い

3、新しい自分との出会い

 

 

 

 

 

 

 

 

1、良本との出会い

「頭をよく見せるため」

「教養を身につけるため」

「イケメンになるため」

 

 

本を読む理由は

人様々ですが、

 

 

読書人万人の悩みは

「どの本を読むべきか?」

だと思います。

 

 

大量の書物があり、

どれを選べばよいのか?

絶対に迷います。

 

 

そんな時の解決方法は、

「人から勧められた本を読む」

です。間違いないです。

 

 

勧める側からすれば、

別に営業をしているわけではないので

損得勘定がありません。

 

 

その人の価値観で

心からのオススメ本を

紹介してくれます。

 

 

読書交流会では、

一度に複数のオススメ本に出会うことができます。

 

 

良本に出会う可能性が

グッと上がります。

 

 

 

 

 

 

 

2、人との出会い

読書交流会で紹介しているのは、

機械(ロボット)ではありません。

人間が紹介しています。

 

 

本・読書という

ツールを通じて、

新たな出会いが起こります。

 

 

それは、

あなたにとって、

人生を変える出会いかもしれません。

 

 

読書交流会は

恋愛・飲み仲間・親友

そんな色んな出会いにつながる

素敵な交流場です。

 

 

 

 

 

 

 

 

3、新しい自分との出会い

「僕のオススメ本はこれです。」

「僕はこの一節に感動しました。」

「僕はこの本を読んで変わりました。」

 

 

オススメの本を紹介していると

自分でも知らない自分が出てくることがあります。

 

 

「あれ俺、ダイエットの本ばっか読んでる」

「恋愛学の本しか読んでない」

 

 

自分自身を知る貴重な機会です。

それは、新しい自分との出会いです。

 

 

読書交流会では

おNEWな自分に出会えます。

 

 

 

 

 

 

 

◆『どこでも読書交流会』参加者募集!!

現在、ネット上(TwitterFacebook?)で行う読書交流会を開催しようと考えています。

名付けて「どこでも読書交流会」

しかし、読書交流会は、人が集まらなければ、開催できません。

皆さん助けてください🐷

ということで、読書交流会に

「参加したい」「参加してやっても良い」「興味ある」「仕方ない」

という方は、

下記コメントに書いていただくか

私のTwitterまでご連絡ください。

 

 

4人くらい集まったら、

開催しようと思います。

 

 

まあ、まずは

とりあえずやってみる精神で行きます。

 

 

また、開催にあたり、

良い案があれば、

教えていただけると

泣いて喜ばせていただきます。

 

 

私が、開催する読書交流会なので

めちゃくちゃゆる~い感じだと思います。

誰でも参加できると思います。

 

 

 

◆開催概要(予定)

1、日時:参加者と相談します。

2、場所:TwitterFacebookらへん

3、費用:無料

4、規則

 (1)本はなんでも良い。(漫画・雑誌・小説・実用書)

 (2)批判はしない。

 (3)初心者大歓迎。

 (4)途中参加・途中退席可。

 

 

 

 

 

 

 

◆最後に

読書交流会って

頭良さそうに見えますよね🐷

 

 

 

 

 

ではでは。