私の6流ブログ記事がSmartNewsアプリに掲載されたので、要因を真剣に研究してみました。

 

昨日書いた記事が

SmartNewsアプリに

に掲載されました☆

 

 

 

 

 

 

 ⬇この記事です⬇

maruk03.hatenablog.com

 

 

 

掲載されて、

びっくりしましたし、率直に嬉しいです。

PV数も増えました。

 

 

 

今回はなぜ、SmartNewsアプリに

掲載されたのかを自分なりに

研究し考えてみました。

 

 

 

 

 

その研究結果を報告したいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

◆考えられる要因

1、はてなブックマーク

2、SNSシェア数

3、はてなスター

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1、はてなブックマーク

昨日の記事には、はてなブックマーク

いくつかついていました。

 

 

しかし、はてなブックマーク数は一桁であり、

しかも、急速についたわけでもありません。

 

 

過去記事で30個はてなブックマークがついているものが

あることを考えると、

はてなブックマークは、大きな要因ではないと推測できます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2、SNSシェア数

SNSシェア数が関係する』とネット上には、書いてありました。

昨日の記事は、Twitterに投稿もしましたが、

リツイートはされていません。

 

 

また、Facebookにも投稿していないため、

SNSシェアシェア数は皆無です。

 

 

とすると

SNSシェア数は、要因ではないと推測しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3、はてなスター

本日の18時から19時30分くらいの間に

色んな方のブログを見て、はてなスターを付けさせていただいてました。

その時間帯に、そこそこのお返しはてなスターをいただきました。

 

 

数は少ないですが、

時間あたりのはてなスター数は多かったと思います。

その数十分後、SmartNewsアプリに掲載されたように感じます。

 

 

なので、

はてなスターの時間あたりの数

もしくは

時間あたりのアクセス数

が要因の可能性有りと推測しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◆まとめ

SmartNewsアプリにに掲載され、本当に嬉しかったです。

これも読んでいただける皆様のおかげです。

本当にありがとうございます。

 

 

色んな方のブログを読んで

研究して、なるべく毎日記事を書くようにしていました。

 

 

こんな形で

成果がでることは

本当にありがたいことだと思います。

 

 

上記の掲載された要因は、完全に僕の主観的な推測です。

答えは、正直分かっていません。

 

 

一喜一憂せず、

面白い少し役に立つ記事を

今後も書き続けたいと思います。

 

 

今後ともよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

ではでは。