読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【読書録】夢をかなえる豚に俺はなる。喜ばせたその笑顔はプライスレス。

 

 

 

みなさんどうも!

将来の夢は

夢をかなえる豚

のまるさんです🐷

 

 

 

 

 

本日の読書録はこちら。

 

 

 

 

 

 

夢をかなえるゾウ3

夢をかなえるゾウ3

 

 

 

 

 

ではゆる~くいきま~す🐷

 

 

 

 

 

 

 

 

◆学んだ言葉

1、成功しないための一番重要な要素は、人の話を聞かないこと。

2、意識を変えるな。環境を変えろ。

3、身近にいる大切な人を喜ばせる。

 

 

 

 

 

1、成功しないための一番重要な要素は、人の話を聞かないこと。

「お前最近太り過ぎじゃね?」

「お前いいかげん痩せたほうが良いんじゃない?」

デブには、精神的なダメージを与える致命的な呪文です。

 

 

しかし、

ずっと太ったままで良いのなら、

その助言に耳を傾けなければ良いのです。

 

 

つまり、

成功したいのであれば、

人の話を聞くほうが良い

ということです。

 

 

重要なことは

人の話に耳を傾けること。

 

 

話を聞いてから

自分で決断すれば、

後悔もしないと思います。

 

 

 

 

 

レッツ!傾聴🐷

 

 

 

 

2、意識を変えるな。環境を変えろ。

「なぜ痩せる必要があるのか?」

デブにとっては難しい問題です。

 

 

なぜなら、

「痩せなくても良いのではないか?」

という気持ちがあります。

また、痩せようとしても、その意識が続かないからです。

 

 

では、どうするのか?

 

 

環境を重視します。

 

 

つまり、

環境を整え、強制感を与えるのです。

 

 

これは、何かを成し遂げたい時に有効です。

 

 

ダイエットで例えると、

『ジムに入会する』

『コンビニが近くにない家に引っ越す』

Twitterでダイエットアカウントをフォローする』

等です。

 

 

やってやりましょう。

 

 

 

 

 

レッツ!環境チェンジ🐷

 

 

 

 

 

3、身近にいる大切な人を喜ばせる。

『お金は、人を喜ばせた代価』

とよく、ビジネス的に言ったります。

 

 

ビジネス的に考えてしまうと

喜ばせるという行為が打算的になってします。

 

 

 

ここで

考えてみましょう。

 

 

僕は、最近、家族を喜ばしただろうか?

親を喜ばせただろうか?

 

 

たまには、

身近な人を喜ばして、笑顔にいちゃいましょう。

その笑顔はプライスレスです。

 

 

 

 

 

レッツ!身近人喜ばし🐷

 

 

 

 

 

◆まとめ

夢を見る・語ることは尊いことです。

それを実現するために何かをすることも尊いことです。

 

 

しかし、

そんなに上手くいかないんです。

 

 

そんなときは、

この本を読んで、実現する方法を楽しく学んじゃいましょう。

本当にオススメです。

 

 

 

 

 

 

ではでは。