
【読書録】デブは『愛嬌&ぜい肉』という最強の柔らかい武器を持っている?仕事と遊びを楽しもう!

 

 

 

みなさんどうも

マイブームはハンバーグの

まるさんです🐷

 

 

 

 

 

 

本日の読書録はこちら。

 

 

 

 

 

 

人生はワンチャンス!- 「仕事」も「遊び」も楽しくなる65の方法 人生は?シリーズ
 

 

 

 

 

 

 

 

◆学んだ言葉

1、世界とは一冊の本である。

2、勝負はスタートする前に決まっている。

3、愛嬌は、強者を倒す柔らかい武器。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1、世界とは一冊の本である。

世界は、大きく広いです。

私のお腹は、大きく厚いです🐷

 

 

この世界には、私が見ぬ知らない世界が広がっているのです。

我々は、居住先を決めて、同じ家に帰ることがほとんどです。

その日常は、同じ土地での生活をしているのです。

 

 

たまには、都会から離れ、旅行に出て、

非日常を感じて、新しい感性を磨きましょう。

 

 

『旅に出ない』ということは、

本の同じページばかり読んでいるのと一緒なのかもしれません。

 

 

 

 

レッツ!旅🐷

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2、勝負はスタートする前に決まっている。

ダイエットは勝負する前から成功するかどうか決まっています。

 

 

いきなりですが

まるさんずクイズです🐷

どちらが良いでしょう?

 

 

①「準備運動をしてから、走り出す」

②「いきなり、走り出す」

 

 

 

 

 

個人的な答えは

①「準備運動をしてから、走り出す」

だと思います。

 

 

 

上記は極端な例ですが

つまりは、

『準備も重要である』

ということです。

 

 

行動力も非常に重要ですが、

それとともに

効率を上げるための前準備が大切です。

 

 

『行動』と『準備』

2つのバランスが取れた時、

物事は、上手くいくのかもしれません。

 

 

 

レッツ!準備🐷

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3、愛嬌は、強者を倒す柔らかい武器。

私はデブなので、笑うと、

「あれ?まるさん、なんで目閉じてるの??」

と相手に思わせるくらい細目になります。

 

 

しかし、色んな方から、

「愛嬌ある笑顔だね」と言われます。

 

 

愛嬌は、人を笑顔にさせ

柔らかい気持ちにさせてくれます。

 

 

自分よりも強い人に勝つためには、

力で正面突破するよりも

愛嬌という柔らかい武器で上手に戦いましょう!

 

 

 

レッツ!愛嬌🐷

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◆まとめ

『仕事と遊び』

どちらも楽しみながらやるものだと思います。

 

 

特に仕事は、

辛く大変な事

というのが、通説であるような気がします。

 

 

どんな時でも

楽しみながらやることで、

結果をより高め、環境も良くすることができるはずです。

 

 

それを忘れずに

暮らしていきたいですね🐷

 

 

 

 

 

ではでは。