読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【ダイエット】1日1食ダイエット3週間経過報告!モチベーション維持とその方法。

 

みなさんどうも

まるさんでございます🐷

 

 

1日1食ダイエットを始めて、

3週間が経過しました。

 

 

なんやかんやで

続けることが出来ています。

 

これも皆様にコメントいただいて

モチベーションが維持できております。

本当にありがとうございます。

 

 

本日は

経過を報告させていただくとともに、

モチベーションについて、

書いていきたいと思います。

 

 

 

 では、いきま~す。

 

 

 

 

◆ダイエット記録(3週間経過)

前回報告時:4月29日(土)79.7㎏

本日報告時:5月9日(火)79.1㎏

 

 

前回報告時より−0.6㎏

Max体重時より−3.9㎏

 

 

 

 

ゴールデンウイークは、

かなり食べてしまいました。

ハンバーグ、寿司、たこ焼き

 

 f:id:maruk03:20170509174515j:image

 

 

本当に私は根っからのデブなんだなと思わせるくらい

好きなものを無我夢中、一心不乱に食べてました🐷

 

 

しかし、

意外と太っていなかったんです。

驚きです。

 

 

調子に乗らないように

以後気を付けます。

 

皆様からも叱咤激励いただけますと

嬉しいです。

(厳しすぎる意見は、私の線の細い心が砕けてしまいます。) 

 

 

 

 

◆モチベーションについて

ダイエット成功の鍵は

モチベーションの維持だと考えています。

 

 

いかにダイエットを継続するために

モチベーションを高く維持できるかです。

 

 

以前私は、25㎏痩せたことがあります。

(その後5年かけてリバウンドしましたが)

その際に

行っていたモチベーション維持方法は以下の3つです。

 

 

・ダイエット成功体験談を読む。

・ダイエット仲間を見つけて情報を共有する。

・ダイエット結果を記録し、SNS等で報告する。

 

 

成功体験は本当に意識高まります。

成功者の秘訣を知ることもできます。

また、ダイエットで色んな方と交流し、

刺激を受けていました。

 

 

ということで、
これからもブログで自分の記録を報告しつつ、
色んな方と交流ができたらいいなと思います。

 


ダイエット頑張っていきましょう!

 

 

 

 

ではでは。