【読書録】『ゼロ』から『イチ』へ。その価値は無限大。

 

 

みなさんどうも

6流ダイエッターの

まるさんです🐷

 

 

 

本日の読書録はこちら。

 

 

 

 

 

 

ゼロ―――なにもない自分に小さなイチを足していく

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◆学んだ言葉

1、かけ算を目指さず、足し算から始めよう。

2、やりがいとは自らの手で作るものだ。

3、挑戦と成功をつなぐ架け橋は努力しかない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1、かけ算を目指さず、足し算から始めよう。

 

何事も楽に成果を出せないものなのか?

楽して簡単に痩せて、ハイパーイケメンになる方法はないものか?

 

誰しもが考えることだと思います。

 

 

何かを始める時

ゼロの状態で

近道(かけ算)

をしても

結果はゼロなのです。

 

 

重要なことは

一歩を踏み出し、足し算(努力)

をすることなのです。

 

 

私のような6流ダイエッターは

毎日少しでも

筋トレ・ランニングすること。

それが足し算なのです。

 

 

 

『ダイエットは1日にしてならず。』

 

 

 

ということで

足し算を忘れずに行きましょう🐷

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2、やりがいとは自らの手で作るものだ。

 

新社会人の皆様

希望通りの会社・部署で働けていますでしょうか?

 

 

仕事に対して

不満のある方・やりがいを感じることができていない方も多いと思います。

 

 

そんなときは

開き直って

やりがいを自分で作ってしまいましょう。

 

 

今いる会社・部署で与えられ仕事を

自分なりに考えてやり抜いてみる。

すると成果が上がるにつれて

仕事が面白くなってくると思います。

 

 

そうなると

他の社員と比較して

実力はかなり高くなっていると思います。

 

 

そうしたら

あなたは選択ができます。

『現在の会社で働くのか?』

『違う会社に行くのか?』

『独立するのか?』

 

 

ということで

やりがいを作って楽しんじゃいましょう🎵

 

私もダイエットのやりがいを作って楽しんじゃいます🐷

 

 

 

 

レッツ!やりがい作り🐷

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3、挑戦と成功をつなぐ架け橋は努力しかない。

 

何かを成し遂げる時

3つのステップがあります。

 

①挑戦

②努力

③成功

 

 

何かを始めて(挑戦)

何かを得るまで(成功)

 

その架け橋となるのは

努力のみです。

 

 

つまり

行動あるのみ

ということです。

 

 

ダイエットを始めて(挑戦)

健康体を手に入れる(成功)

 

その架け橋となるのは

食事改善(努力)

適度運動(努力)

ということです。

 

 

 

 

 

頑張れ私🐷

 

 

 

 

 

レッツ!行動🐷

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◆まとめ

 

ゼロからイチにたどり着くまでが

ものすごく大変です。

なかなか重い腰を上げられないものです。

 

 

しかし、

それができれば、

それを継続できれば、

自分の可能性を最大限に発揮できるのではないでしょうか?

 

 

アクティブに

フットワーク軽く行きたいですね。

 

 

 

 

 

 

ではでは。