【読書録】食事制限のないダイエットなんてクソダイエットなんですよ。でも食事制限ムズすぎる。

 

 

皆さんどうも。

ドラクエでは、

防具よりも武器を優先的に買う

まるさんです🐷

 

 

 

本日の読書録はこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

◆学んだ言葉

1、人生の目的(夢)を見つける旅先は、巨大図書館がオススメ。

2、敵のいないゲームなんてクソゲーだ。

3、自分の土俵で戦えば、誰でも勝てる。

4、遊びの目的は、遊ぶという行為それ自体にある。

 

 

 

 

 

 

 

◆人生の目的(夢)を見つける旅先は、巨大図書館がオススメ。 

みなさんには、自分の人生における目的(夢)があるでしょうか?

はっきりと、これですと言える人は

少ないのではないかと思います。

自分探しの旅に出る人も少なくありません。

 

目的がなければ

なかなかものごとは上手くいかないものです。

 

そんな

人生の目的を

見つけるための簡単な方法があります。

 

それは、

大きな図書館に行くことです。

 

 

ここで

「そんなことして人生の目的が見つかるか!」

と早とちりしている方は

とんだ早食いおデブさんです。

しっかりと味わいましょう。

 

 

図書館についたら

本棚の片っ端から

本のタイトルだけを

見ていきましょう。

 

 

すると

目に留まる本が出て来るはずです。

 

その本は、

あなたの人生目的のヒントが書かれている可能性が高いです。

 

 

 

私はたいてい

「デブ」

「ダイエット」

が目に留まります。

 

 

それが

私に課せられたカルマなのです。

 

 

ということで

目的を見つけたい方は

図書館に行きましょう。

 

 

 

 

◆敵のいないゲームなんてクソゲーだ。

人生は辛く、厳しいものです。

 

 

ダイエットは辛く、厳しいものです。

ポテチとアイスを食べてはいけないという

なんて苦しい行事なのでしょうか。

 

しかし、

よく考えてください。

敵のいないゲームほど

すぐに飽きてしまうんです。

クソゲーなんです。

つまらないのです。

 

 

 

食事制限のないダイエットなんて

クソダイエットなんです。

つまらないのです。

 

 

つまり

人生でも敵がいなければ

つまらないのです。

 

 

人生における敵には

現れてくれてありがとう

と言えれば、

最高ですね。

 

 

 

◆自分の土俵で戦えば、誰でも勝てる。

人間誰しも得て不得手があります。

 

私もダイエットでは

運動は好きなんですが

食事制限は苦手です。

 

そう

ここで

おデブな私が考えることは

必ず得意な土俵で戦うことなんです。

 

運動の分野で勝負し

食事制限の分野では勝負しないことです。

 

 

ということで

得意なことにフォーカスして

自分の土俵で勝負すると

上手くいく可能性は必ず上がります。

 

 

 

 

 

 

 

◆遊びの目的は、遊ぶという行為それ自体にある。 

成果至上主義が正当化される今日ですが

目的への過程も非常に重要です。

 

それはなぜか?

目的への過程に価値を見い出せなければ

ものごとが続かないからです。

 

たとえば

ダイエットにおいてもダイエットという行為

それ自体が目的でもあるのです。

 

ダイエットをしている

その日その日を思いっきり楽しむこと。

そうするとモチベーションが継続し、

ダイエットが続けられ、

イケメンな私(夢)が叶うのです。

 

 

 

 

自重します。

 

 

 

 

 

 

 

 

◆まとめ

内容がわかりやすく読みやすい作品です。

みなさんも人生をドラクエ化して

人生を満喫しましょう。

 

 

ではでは。